おかわりのƖ ıるきみたちへ

07th関連作品の考察 特にキコニアのなく頃にのネタバレ考察をしていきたいと思います

発言の矛盾

スパイ人格の証拠ではないか

 12章冒頭でセシャトの発言

「ゲーム盤の上には自分たちに見える以外の駒は存在しないって、本気で信じてるからねー」

 一見いないように見えて、登場している駒、つまり気づかないうちに都雄は仲間の別の人格と会話しているのかもしれない

キャラ別多重人格考察

  • 都雄 ミャオ・青都雄 仮説:ジェストレス 青都雄の事をケロポヨが奥様に報告というシーンで、アイコンが7箇所に出現する サイコロの目が6とか7の人という評価とあわせると、都雄は7重人格の可能性がある
  • ジェイデン NPP
  • ギュンヒルド モンスターパーティーにて

「……今日は、私たちは普段より2錠ほど、薬を増やすことをお勧めしますです」

この“私たち”がマスターとギュンヒルドでなく、通常のギュンヒルドと兄弟たちと過ごしていた頃のギュンヒルドの二人なのだとしたら マスターのセリフ

「……どっちのギュンちゃんも、ありがとう」

はギュンヒルドがCPPだと認識した上で二人に礼を言っていることになる

  • クロエ 黒エ
  • リリャ 仮説:脳力コピーされた別人と入れ替わっている 

   (2020/6/11追記 あるいは、実験で別人格を植え付けられ、操られている)

  • コーシュカ 2019/10/26 discordお疲れ様大浴場 ラストで急に訛りのないセリフになる キズナで翻訳する必要のない独白ではあるが、多重人格の伏線の可能性もある あるいは、宿主が死ぬまで寄生先から離れられない未知の生命体がコーシュカの体という肉の檻に捉えられており、コーシュカの能力によってスポットを奪うことができずにいた、とも考えられる 

 

鈴姬「最初はこうじゃなかったのに、不思議だわ」

  • アイシャ 不明
  • スジャータ 不明
  • ルクシャーナ テンションの高い本物のルッキーがいる
  • アンドリー 不明

 

  • ナイマ 男前ナイマ
  • スタニスワフ 不明
  • ナオミ 記憶の欠損
  • レア  不明
  • ファトマ 不明
  • ステファニア 不明

 

  • リーテバイル 2020/3/1discord 「自分を戦争の駒だと勘違いしていたかもしれない」20章「我々は所詮、駒だ」 記事リーテバイル
  • イシャク 不明
  • アブドゥ 不明
  • ヌール 不明
  • ガネット 不明
  • マリアナ 多重人格がそれぞれに主張を譲らないということは、人格同士の思想も大きく異なる可能性がある

 

  • ヴァレンティナ 不明
  • マリカルメン 大浴場で大欲情を恥ずかしがっていたのに、都雄におっぱいを押し当てるなど大胆な行動をとる

割合は

 ガントレットナイトには3割から6割存在されるとするCPP 上の一覧では

NPP 1 CPP・CPP疑い 12 不明 12 その他 1 となっている

 

2020/3/10追記

 26名のおよそ6割(61.5%)は16名 不明・その他からあと4名CPPが存在する可能性が、物語上で提示されていることになる

 また第九最上騎士団の団員は後天的PP訓練という名目の人格移植が行われているという仮説をもとに考えると、スパイ疑惑のあるアイシャ・ヌール・レアの3人が加わる

2020/3/16追記 コーシュカについてdiscordチャットリンク貼りました